**ukiuki-days**

おいしい たのしい くらし うきうき♪する毎日

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< お土産です その2 : マフラー >>

連休に

秋らしくなってきましたね。
10月もあっという間に過ぎ去り11月に突入。残り二月ですね。

解決しないことがいくつかあって落ち着かないこの頃だけど、
連休はイベントへ行ってきました。



入間基地で行われた「航空祭」

最初行きたがっていたのは航空機ファンの父だったのですが、
絶対行ってみたい!と乗り気になったのはワタシ。
きっかけは前に放送していたTVドラマを見てから、

ドラマは「空飛ぶ広報室」 見ました?



このブルーインパルスが飛んで行くところを見たくなって。

カメラも用意していきましたが、余りの速さに
機体に合わせるのが難しいの。
動画も望遠レンズでは逆に距離が近すぎてしまって、
画面に入りきらず、諦めました。
オットが手にしていたiPhoneのほうがいい感じで撮れていました。

3〜6機ぴったりのアクロバット飛行が感動的。
軌跡のスモークはハート型が空に大きく描かれたりして、
とっても見ごたえがありました。


ブルーインパルス以外の飛行機やヘリも飛んだり、落下傘が下りてきたり
展示や催しもいろいろでマニアでない人も楽しめます。

基地の中は広いので、ぎゅうぎゅうというほどではなかったけれど、
帰りの道が大混雑で大変なことに。
32万人の来場ということでビックリ(*_*)

丸の内からツアーで行ったのだけど、帰りの渋滞もすごそうだったので、
途中ツアーから離れアウトレットに寄り道してから電車で帰宅。
買い物もできて良かったけど。



*********
連休に新しいPCが来ました。
最初の1台が初期不良で交換になって、またデータを移したり
アプリを入れ直したり。やっと落ち着いて使えます。

そこから初めてのアップ。

Windows8
今年の初めにVistaからWin7に乗り換えたばかりだったのだけど、
余りに色気がない真っ黒のノートなので、今度は赤いノートを。
黒いだけで使い心地には不満はなかったけど、それはオットに引き取ってもらいました。

PC-98から歴代のPCを使ってきたけど、終了の仕方が??だった
PCは初めてです。
まだまだ使い慣れないです。


JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM