**ukiuki-days**

おいしい たのしい くらし うきうき♪する毎日



- : -

<< 初滑りと温泉巡り −SKI : 初滑りと温泉巡り −温泉巡り >>

買い出しと栗のケーキ

いよいよ残り僅かになりましたね。

朝ごはんを食べてから、お餅の買い出しに行きました。
英会話学校の帰りに見つけたらしい和菓子屋さんまで。
作りたての柔らかなお餅を早速焼きもちとけんちん汁に入れてみました。




美味しくて、気を付けないとお正月までに無くなってしまいそう。
豆入りのなまこ餅も楽しみです。

和菓子屋さんのすぐ近くにあった
いつも並んでいるよというお店でも
栗を使った色々なケーキが並ぶケースから、迷った中で2種の栗のケーキを。
モンブランが美味しいらしいのでこちらも楽しみ!

今夜友人との忘年会に出かけたオットが帰ったら食べてみたいと思います。

ちょうどひとりになったので、この後栗きんとんでも煮ようかと。
栗・栗・栗になるけれど、好きなのです。

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM