**ukiuki-days**

おいしい たのしい くらし うきうき♪する毎日



- : -

初滑りと温泉巡り −温泉巡り

先日の旅の続きです。
いつもよりゆっくりのスキー旅行。1日は温泉巡りに。

ここは温泉地、湯治の宿がいっぱいだけど、宿の湯だけでなく
街のあちこちに外湯が13か所も。

朝からタオルを持って、温泉巡りです。
1か所ごとに建物も違ったり、お湯も違ったり。


宿の朝夕食はテーブルいっぱいで
写真の通り、スキー以外は食べてばっかり^^;
好物のお蕎麦は3回も。名物の馬刺しも美味しかったな~!




JUGEMテーマ:旅行

comments(2) : -

初滑りと温泉巡り −SKI



飛び石連休でスキー&温泉巡りの旅に行ってきました。
1日休みを取って、4連休。

前の日にトラブルがあったらしく、キャンセルしてって連絡もあって
出発が危ぶまれたけれど、なんとか東京を抜け出し銀世界へ。



初日雨、雪ではなく・・・雨!
2日目雪、午後晴れ。
3日目雪。
4日目晴れ。

青空のキレイな写真が撮れたのも数時間だったけれど、降ったばかりの新雪がキラキラ。
自然の美しさにうっとり。


JUGEMテーマ:スキー&スノボー

comments(2) : -

花火




展望台から~~~

comments(0) : -

初滑り



年末年始を雪の中で


楽しかったな・・・初滑り

のんびり連泊できたおかげで
外湯の温泉に行ったり、おいしいお蕎麦を食べたり

行く道で仕入れたいくらや数の子をおつまみに
紅白を見ながら地酒でほろ酔い

花火と松明滑走を見ながらのカウントダウン&新年の幕開け

雪の中での初詣

そして宿で出された優しい味のごはん


元気でまた1年過ごせますように♪




JUGEMテーマ:旅行

comments(0) : -

雪あそび





JUGEMテーマ:スキー&スノボー

comments(0) : -

越後湯沢で

年越しそばいただきます(o^^o)♪





温泉で はぁ〜?

comments(2) : -

雪国



雪国に来ました*

comments(0) : -

紅葉



毎年季節は巡って来るけれど、出会えるのはその年々のほんのわずかな時。

あと何回出会いがあるのかな。
紅葉との出会いもそろそろ見納めです。

日が落ちた六義園で

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

comments(2) : -

連休に

秋らしくなってきましたね。
10月もあっという間に過ぎ去り11月に突入。残り二月ですね。

解決しないことがいくつかあって落ち着かないこの頃だけど、
連休はイベントへ行ってきました。



入間基地で行われた「航空祭」

最初行きたがっていたのは航空機ファンの父だったのですが、
絶対行ってみたい!と乗り気になったのはワタシ。
きっかけは前に放送していたTVドラマを見てから、

ドラマは「空飛ぶ広報室」 見ました?



このブルーインパルスが飛んで行くところを見たくなって。

カメラも用意していきましたが、余りの速さに
機体に合わせるのが難しいの。
動画も望遠レンズでは逆に距離が近すぎてしまって、
画面に入りきらず、諦めました。
オットが手にしていたiPhoneのほうがいい感じで撮れていました。

3〜6機ぴったりのアクロバット飛行が感動的。
軌跡のスモークはハート型が空に大きく描かれたりして、
とっても見ごたえがありました。


ブルーインパルス以外の飛行機やヘリも飛んだり、落下傘が下りてきたり
展示や催しもいろいろでマニアでない人も楽しめます。

基地の中は広いので、ぎゅうぎゅうというほどではなかったけれど、
帰りの道が大混雑で大変なことに。
32万人の来場ということでビックリ(*_*)

丸の内からツアーで行ったのだけど、帰りの渋滞もすごそうだったので、
途中ツアーから離れアウトレットに寄り道してから電車で帰宅。
買い物もできて良かったけど。



*********
連休に新しいPCが来ました。
最初の1台が初期不良で交換になって、またデータを移したり
アプリを入れ直したり。やっと落ち着いて使えます。

そこから初めてのアップ。

Windows8
今年の初めにVistaからWin7に乗り換えたばかりだったのだけど、
余りに色気がない真っ黒のノートなので、今度は赤いノートを。
黒いだけで使い心地には不満はなかったけど、それはオットに引き取ってもらいました。

PC-98から歴代のPCを使ってきたけど、終了の仕方が??だった
PCは初めてです。
まだまだ使い慣れないです。


JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

ウエディングパーティに

お呼ばれした結婚式に行って来ました。

華やかな場所へお出かけの機会も中々ないこの頃。

このチャンスにいつもとは違った自分を楽しもうと
髪もまとめてドレスで・・・♪

色は明るく大人としてシックなイメージで・・・
長い丈のシンプルなピンクのドレス。
パールの散ったネックレス。
控えめだけどラメの入った布のパンプス。
貸してくれた友人のバッグともぴったりだったかな。



(こちらも中々はめる機会のないタンスの・・・)
最後に一粒ダイヤのリングで仕上げました。
当日の綺麗な花嫁さんのキラキラとふたりの幸せで
自分の指の小さなダイヤもキラキラしているようで、
とってもいい時間でした。





JUGEMテーマ:今日の日記

comments(2) : -