**ukiuki-days**

おいしい たのしい くらし うきうき♪する毎日



- : -

友チョコと飛騨牛




友人たちから頂いた、友チョコ。
楽しみにとっておいたんだけど、バレンタインデーに頂きました。
しっかり冷蔵庫で冷やしたチョコの味わいは、う〜ん 美味しいきらきら

チョコを選ぶのも楽しいけど、色々頂くのは
もっとわくわくするね手

そして美味しそうな飛騨牛のご飯のお供。
こちらは炊き立てご飯で頂くのを楽しみにしています。
いつもありがとう。
ご馳走様です。


またしても外は雪が降り積もっています。
大雪続き。電車が遅れたり事故が起きたり。
めったにないことで大変です。

明日は降り積もった雪に加え、強風&大雨だとか
お互いに気を付けましょうね。

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(2) : -

今年も美味しく



初売りで街へ出かけてランチタイム、
今日はオットのおススメの店。

ウニのパスタが美味しかったな。

いつも自宅でパスタソースを作るときには
こちらのシェフのレシピにお世話になっているんです。


JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

元旦



宿で頂いた
おせちとお神酒

良い年に
なりますように

comments(0) : -

一足早く忘年会

バスを乗り継いで浅草へ。
この日はどぜうのお店と夜のスカイツリーの撮影会。




母が食べたいといって、出かけた浅草「駒形」。
ここで食べてから苦手意識が変わった
「どじょう」を鍋でたっぷり頂いて。
お店を出るころにはすっかり日が落ちていました。

父おすすめの撮影スポットまでまたバスで移動。
3人で記念の写真も撮りました。
今ごろ父のデスクトップの壁紙はスカイツリーに変わったのかな。

忘年会になっちゃうかな・・・なんて
また、出かけようよ。

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

comments(0) : -

10月の集合&お土産です♪

アップするのが遅くなったけど・・・

10月
いつものお店で集合



夏休みや旅行のお土産
新しくなった話題の歌舞伎座のお土産

とても珍しいものだったり、
これ美味しいんだよね〜っていうものだったり。

いっつもありがとう!



またの集まり
楽しみにしています♪

JUGEMテーマ:今日の日記

comments(0) : -

中秋の名月に




いつもと同じ木曜日
今日も踊ってストレス発散してきました。

心地良い季節になると、やる気が沸いてきます。

中秋の名月ということで
お団子です。




丸さ加減がいい加減ですが、みたらし団子を作ってみました。
これからお月見をしま~す。


JUGEMテーマ:今日の日記


 

comments(2) : -

言い訳

 




お祝いだとか、記念だとか、ご褒美だとか・・・
ケーキを頂く言い訳・・・は色々。


ケーキを味わう機会がいつも以上に加速しているので
言い訳が必要なほどなのです。


美味しすぎて・・・♪♪ キ・ケ・ンだから


JUGEMテーマ:日記・一般

comments(2) : -

いちごのロール




先日のお祝ケーキに続き
やっと気力が出て焼いてみたロールケーキ。


もう作り方忘れちゃったかと思いましたが・・・^^;


ふわふわに焼けて まずはOK。

コンデンスミルクを生クリームに合わせるのがお気に入り。
苺の酸味にもぴったり。


お見舞いに来てくれた友人のリクエストにも
応えられそう。



開けていない強力粉の在庫もそろそろ気になっているんだけど
パンも焼かないとナ。

JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(0) : -

鏡開き

JUGEMテーマ:日記・一般



今日は鏡開き。

お汁粉にして頂きました。


**************************
今日は後追いになってしまいましたがまとめて日記をUPしています。

それでは良い週末を♪
 

comments(2) : -

春の七草

お出かけしていてうっかり買い物忘れ。
春の七草。

3軒目にしてようやく手にし、七草粥を頂く。




JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(0) : -