**ukiuki-days**

おいしい たのしい くらし うきうき♪する毎日



- : -

1年お祝い

昨年の思いがけない入院・手術からまる1年。

1年の検診も何事もなく、心からほっとしたところ。
先生からもお祝いしてね!と。

オットが買ってきてくれたケーキでお祝い。




色々あった昨年が今はまるで夢のようでいて。
もう1年、まだ1年・・・。

周りの皆にはとっても心配を掛けちゃったけれど、
今こうしてとても元気にしています!

今年もできる限り元気に楽しく♪

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(2) : -

半年キロク

7月の1週目。結果を聞きに行ってきました。
あと少しで術後半年に。


前回診てもらったのは、ちょうど治療の真っ最中だったので
ぼろぼろの状態だったと思うけど、
7月を前にしたころから急激にきれいになってきたかしら。

メスを入れたところは薄くなってきているし
もっと時間が経てば本当にわからなくなっちゃうかも。


周りの日に焼けたような部分といえば
徐々にこちらも薄くはなっているのだけど
鏡で全身を映すとまだまだくっきり。こっちはね、まだまだ・・・
美白ローションでケアしてみたり、薄皮がはがれるように
少しずつは良くなっているようだけど
早く元の色に戻ってくれるといいなと思っています。


執刀医である先生も いいね!これなら水着も着れるよね~♪♪♪
なんて、夏だからかそんな会話も。。。

水着は着ていないけど、最近デコルテを見せるような
ウエアも徐々に引っ張り出してきてまた着れる様になったのが
うれしくて。

見せた皆が口を揃えとっても上手!というのだけど
先生に切ってもらってよかったなと思います。


肝心のマーカーの値やX線の結果もまったく問題なしとのことで
一安心。


他の科へは近々また通院もあるけれど、
良いほうに向かってると信じて。


術後半年キロクです。

JUGEMテーマ:今日の日記


 

comments(2) : -

エアロ!

術後、初めてのスキー。
転ぶのはダメかもと最初はそろそろと・・・だったけど

滑り始めたら、結構夢中になっちゃって。

スキーもOKだったし、エアロも試しにと行ってきました!


いつものメンバーさん達には「久しぶりだね~」と次々に挨拶され
1本と思っていたのに、調子づいて2本も踊ってまいりました♪


体力は流石に落ちているらしく、上級クラスの方は
足が重くて後半はついて行けませんでした・・・。

けれど音楽&踊るのはそのことだけに集中できるし
サイコーです♪


そして再び踊ることが出来るようになって、ホントに嬉しい!


少しずつでも以前の自分にまた一歩。






JUGEMテーマ:今日のこと
 

comments(0) : -

後に続きます

仕事帰りちょっと時間があったので友人と。


友人宅までピンポ〜ンと迎えに行ったら
友人母が出迎えてくれ、
ほら〜見て!と術痕を見せてくれました。


ワタシと同じ病を患った先輩。
お歳とは思えない真っ白なきれいな肌に、そこにメスを入れたなんて
ほとんど判らないそのきれいな痕。
そして何よりも今10年経過してとってもお元気。

友人からきっと色々聞いていて
ワタシを励ますために見せてくれたのですね。


温泉にも気にせず入ったけれど、
今は治療の直後でお肌がボロボロ・・・。

いずれはあんな風になれるのね・・・と安心しました。

ありがとうございます♪
ワタシもきっときっと後に続きます。


 JUGEMテーマ:今日の日記

comments(0) : -

スイセン





早春に咲くものと思っていた水仙、咲きました!

遅咲きなのは植え込みが遅れたからかしら?

エレベーターを降りてから玄関までのアプローチ(半階段)に並べた
黄色いパンジーとハーモニーを奏でています♪





11月。

もしもの時にワタシを思い出してくれるだろうか・・・と
春に開く姿を想像しながら植え込んだ水仙。

今、前向きな気持ちで花開いたこの水仙を見ることが出来て
幸せ。



人生は自分が思っていたより案外短いみたい。
だからこそ1日を大切にしなければいけないよと
病は気づかせてくれたのかも。


JUGEMテーマ:日記・一般 

comments(0) : -

ラスト1になりました

毎日続けてきた治療も残すところあと1回。

やった〜!


今日は歯のほうの定期メンテナンスもあったのだけど、
先生に何かいいことあったの?と

治療が順調に進み明日で終わりなの! と報告しました。

ワタシの顔、よっぽどにんまりしていたみたいで・・・!


術後すぐに1度お会いしてからだから、先生もどうしていたかと
心配されていたみたい。

とりあえず一段落してよかったねと先生もニッコリ。

僕もさぁー、後20年はとても診ていられないけど
まだもう少しは頑張るから〜
色々あるけれど無理せず頑張ろうね〜 と

先生の近況も色々・・・。

先生とも永〜いお付き合いだけど
年齢はそんなには離れていないはず?

健康にも気をつけなければいけないお年頃はお互い様ですものね。

は〜い。
これからも元気で頑張りましょう!先生


JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(2) : -

楽しい計画も立てなきゃね




毎日治療回数を書き込むカレンダー
ラストの日まであと少し。


なんともないと思っていた副作用も、後半になって出てきたみたい。

早退する分いつも以上に忙しくて、
短い時間だけれど仕事はきっちりこなしているつもり。

ところが家のこととなるととたんにダメで
1日1〜2つの家事をやっとこなしています。

動きを止めると急に眠気が襲ってくるのです。

治療に伴う気になる箇所は他にもいくつかあるけれど、
時間が経てば元に戻るというし、
幸い痛みなどは出ていないので眠いだけならいいよね。

主治医の先生から昨日結果を聞いた血液検査も問題なし。


無事にやり遂げればGWも目の前です。
楽しい計画も立てなきゃね。


***********

休日の表参道

何かあって戻れなくなると困るので、
治療中は遠出を控えています。
スケジュールどおり完遂することが大切で
間を空けると効果が半減なのだそう・・・。


JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(4) : -

それぞれの桜

夜更かしをしてしまって、ボーっとしている日曜日の朝です。
生憎の雨で都内の桜の見ごろは今日あたりで終わりなのかな。


丸ノ内線に乗っていると急に地下鉄が外に出て
パーッと車内が明るくなる四ッ谷駅。
ここから見える桜並木がとても綺麗で、駅に停車するたびに
一度降りてみようかと思いながら通り過ぎてしまう行き帰り。

丸ノ内線を使うのは以前から珍しいことではないのに、
ここの桜がこんなにも美しいと気づいたのが
なぜか今年が初めて。


何年かたった後に、またここを通る桜の季節
そんな事があったと想う平穏な日々がやってくるのかな。

春をつれてくる桜。
その年のそれぞれの桜が忘れられない出来事とともに
心に足跡を残して行くようです。








JUGEMテーマ:日記・一般

comments(2) : -

折り返し




カレンダーに回数を書き込みながら
先が長いなと思っていた治療もあっという間にあと少しで折り返し。

通院の前後にはショッピングをセットにして、
楽しみながら通っています。
同じスケジュールで待合室の中で顔を見る女性も
毎日々ショッピングバッグを手にいくつも持ってやってくるので
おんなじネ!とひそかに思っています。


週に2度の診察で、順調と思っていたのに昨日は
ショックなことも。
「赤くなっていますね〜。なるのがちょっと早いかな?
『こんがり』ですね。焼けています。どうしましょ」って言われたのです・・・。

何か策はあるのですか?冷やしたり・・・。

「う〜ん。あんまり効果ないんだよね。
なすがままっていうことかな。
頑張ってください!」

・・・。

JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(2) : -

春の記録




テーブルの上の花が育てていた花で飾れる春になりました!
鉢いっぱいになったパンジーを摘んで。

春分の日。桜が開花したというので、買い物に出る道すがらの桜スポットを
あちこち観て来ましたが満開にはもう少し。

愉しみですね♪




次の治療を受けに連日病院へ通っています。
ちょうど1週間を終えて。
どうなっちゃうの・・・?という最初のものすごいドキドキ感もようやく落ち着いてきました。

ちょっとのミスも許されないであろう技師さんたちの治療準備から
終わりです、という声を掛けられるまでの張り詰めた空気は変わらないのだけど。


定期券を購入しました。
東横乗り入れで変わった地下鉄。
メチャメチャだった開通当初ようなダイヤの乱れも、
予想していた程でもなく大きな混乱がなくてホッとしています。
今まで空いていた人の流れが今後はどうなるのか・・・。

とにかく治療の終わりまで頑張るぞぉ〜。

副作用も治療を重ねることによって色々出てくるとのことだけど
今のところは大丈夫のよう。
悩みは着られる服が限られる事。せっかくの春なのに・・・。


JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(0) : -