**ukiuki-days**

おいしい たのしい くらし うきうき♪する毎日



- : -

買い出しと栗のケーキ

いよいよ残り僅かになりましたね。

朝ごはんを食べてから、お餅の買い出しに行きました。
英会話学校の帰りに見つけたらしい和菓子屋さんまで。
作りたての柔らかなお餅を早速焼きもちとけんちん汁に入れてみました。




美味しくて、気を付けないとお正月までに無くなってしまいそう。
豆入りのなまこ餅も楽しみです。

和菓子屋さんのすぐ近くにあった
いつも並んでいるよというお店でも
栗を使った色々なケーキが並ぶケースから、迷った中で2種の栗のケーキを。
モンブランが美味しいらしいのでこちらも楽しみ!

今夜友人との忘年会に出かけたオットが帰ったら食べてみたいと思います。

ちょうどひとりになったので、この後栗きんとんでも煮ようかと。
栗・栗・栗になるけれど、好きなのです。

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

クリスマス

今日はクリスマス☆

今年最後のエアロビクス。
クリスマスカラーのウエアとクリスマスらしいヘアアクセなど、
スタジオも今日はクリスマスの雰囲気。
Xmasソングのメドレーで踊ってきました。

去年に続いて色々とあった1年だったけれど、踊っているときは
全てを忘れて集中できる楽しい時間。
心と身体の健康をキープするための時間になっています。
1年間ありがとうございました!




イブの夜は出かけるのか家で過ごすのか・・・
平日ですからオットの仕事の片付き具合。

夕方に届いたLINEのメッセージは「ケーキゲットしました!」
旅行の翌日で冷蔵庫には何も用意なし。
仕事帰りに急いで材料を買って、一応クリスマスの雰囲気。
(鶏肉を焼いただけだけど…)
ワタシは美味しいケーキがあればそれでよし!の聖夜でした。

メリークリスマス

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

紅葉



いつもの帰り道。
昨日までの雨がすっかり上がり、光が当たって色づいた葉が映える。

 
JUGEMテーマ:今日の日記

comments(0) : -

うさぎうさぎ 何見て跳ねる

雨の十五夜の翌日
今夜は満月を楽しんでいます。


JUGEMテーマ:今日の日記


 

comments(0) : -

大雪

大雪の朝を迎えた週末。
こんなに積もっていてまだ雪、降り続いています。

外出は控えるようにとのことだし、
オリンピックもいよいよ開幕したのでTVの前でまったりしようかなと
考えていたけど、
車を出してくれるというのでスポーツクラブへは行こうと思っています。






一昨日集合した飲み会の〆に。いつものカフェでいつものラテ。
それぞれのカップに違う柄でアートされていてます。
 
JUGEMテーマ:日記・一般

comments(4) : -

Xmas2013


今日はクリスマスイブ
いよいよ今年の終わりへカウントダウンですね!



仕事も明日と残すところ2日ですが
今年の仕事はおおかためどがついたので、
今日は普通通りOFFになりました。
そうなればスポーツクラブへGo。

いつもお会いするメンバーさんとも先日は忘年会ランチをしましたが
さすがに年末ということもあって今日は空いていました。
最後になるプログラムのイントラさんとも年末のご挨拶。
また来年もよろしくです。
あと数日は時間があったらもちろん行くつもりですが、
最後も思い切り踊って今年を締めたいです♪

3連休はXmas前休暇でしたが、年賀状の大仕事(*_*)
自分の分のほかにセンスなしと自称するオットのプライベートと仕事用と2種。
プライベート用は写真を入れたりするのだけど
どれにする〜?から始まって
年におよそ1度しか使わないPhotoshopはメモを残しているにも拘らず
透過処理ってどうやるんだっけ・・・とかで
出来上がるまで結構時間が掛かってしまいました。

そんな中、クリスマスの雰囲気も楽しみに
夜は六本木へ出かけました。
ヒルズの中での催しのドイツのXmasマーケットがお目当て。



屋台に移動式の遊園地が立つ、
本場のクリスマスマルクはもっと怖い感じ?(って?どんな?)だそうですが、
寒いね・・・寒いねと冷え込む外で
ホットワインを片手にドイツのクリスマス気分を味わいました。


プレゼントとしてかわいいサンタのオーナメントを1つ。
ドイツ土産のトナカイとお揃い♪
今年の夏の暑さでツリーが無くなってしまったのだけど
来年は新しい樹を手に入れて飾ります。






そして定番のイルミネーションもキレイ♪
帰り道は表参道から。

そしてイブの今日は早く帰れるかどうか
分からないので、いつものサラダにローストビーフを焼いて。
簡単に雰囲気だけの夕食と思っていたら
オットがXmasチキンを持ち帰ってくれました。
コンビニって便利・・・なんでもあるのね!
銀座のケーキ屋さんはすごい行列とのことで、明日ね!
年賀状作成に格闘するワタシに不二家の三角ケーキのおやつを出してくれたけど
それも美味しかったよ。
忘れなかったらお願いします。




メリークリスマス。
楽しいクリスマスお過ごし下さいね♪



JUGEMテーマ:今日の日記

comments(2) : -

12月の街

もうすぐクリスマスですね♪








丸の内仲通り

買い物帰りイルミネーションの点灯時間まで後少し。
車を止めて待ちました。

一斉に街が華やぎを増して、キラキラとってもキレイ。



見てごらん・・・と
見上げるとミッキーもいました。

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(2) : -

冬の夕暮れに



夕方に富士山が見えるのは冬の雲のない晴れの日。

数日前のこと。

日が落ちる時間も早くて、こんな風に窓から見るのも久しぶり。
富士山のちょうど真上に沈む太陽を見てみたいのだけど
また今回もチャンスを逃してしまったのでした。


JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

12月

12月になっても暖かで、気持ちがいいです。
でも、そろそろ紅葉も終わりかな。

ヨガをしながら見える窓の外。
先日まで黄色&赤に染まってとっても綺麗だったのですが
今日はすっかり落葉していました。
来週ぐらいから寒さ到来とか。


今日はなます用にぴったりの大きな三浦大根を仕入れました。
ちょっと気が早いかしら?
お正月前になくなってしまうかも。

安寧芋の焼き芋も買いました。
温かいものがうれしい。





JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

comments(0) : -

再び綺麗になって

色々同時に壊れちゃって・・・

1つめはキーリング
新しいのを買うのもいいのだけど、
思い出のものなので直してもらうことに。





綺麗にして頂いて手元に戻ってきました。

手入れをしていて切れてしまったネックレスも
直してもらっています。

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -