**ukiuki-days**

おいしい たのしい くらし うきうき♪する毎日



- : -

ダイヤモンド富士

お久しぶりです。元気にしています。

しばらく更新できずにいましたが、2014年ももう終盤。

今日はこんなことが!という日々のこと。
うれしいこと、そうでない日もあるけれど。
やはり残しておきたくて、ゆっくりですがまたアップしてゆこうと思います。



この日を待っていました。
窓からの富士山。




ある冬の日のこと。
「今日ね、日が沈む頃おもてをみてごらん」と父からメールをもらったその日。
我が家のベランダから富士山はとてもよく見えていたのだけど、夕日は富士山の横に沈んで行きました。

父がカメラを構えていた場所はその日お天気に恵まれたダイヤモンド富士の日でした。
夕日が富士山の頂きに沈んでダイヤモンドのように見える日があると聞き、いつか見てみたいと思っていました。

父の残したアルバムにも色々な表情の富士山がありました。
お天気でも雲が掛かっていたり・・・中々ね、撮れないんだよと語った父を思い出して。

いつかふたりで見たかったなあ。


JUGEMテーマ:日々のくらし

comments(0) : -

神楽坂の空にブルーインパルス 

携帯電話の解約をしに神楽坂を歩いていたら
普段聞かないような鋭い音は飛行機?

2回目の音が通過した時はブルーインパルス!と
商店街のお父さんや子供たちも空を見ていました。

あっという間だから音はしても姿は・・・どこどこ??

また来る?来ない? 皆立ち止まって空を見上げて






31日に行われる国立競技場のさよならイベントの
予行演習だったようです。


JUGEMテーマ:今日の日記

comments(3) : -

11月

例年に比べて暖かい11月。
窓の外の木々は赤や黄色になっています。
どこか紅葉のきれいなところに行ってみたいな。


冬へのシフトで髪はサラサラで調子がいいけれど、
肌のかさつきは気になるこの季節。

そんな時にちょうどいいじゃないという
ちょっとかわいいものを買ってきてくれました。



MA-YUなんだけれど、ソラシドエアのオリジナル商品なのかな?
うるおい成分に期待して・・・

あちこち使えるようです。



クリスマスへのカウントダウンも始まりましたね。
これから年末までいつも忙しい時期ですけれど、楽しみたいですね♪


JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

JOUR des MUGUETS




バルコニーでひそやかに。

この春はすべての株に花が開きました♪

皆さんにも幸運が訪れますように。




JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(0) : -

*・.*流星☆*・.*

*.*
雲ひとつない夜空
***.*
.*今宵は星が降っています***.*



JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(0) : -

LOVE LIVES FOREVER

マイケルジャクソンの「this is it」
こんなに映画に熱中したのは久しぶりの事。




何度も繰り返し聴いていた曲ばかりでしたが、
PVとはまた違ったコンサートに向けてのアレンジがいい!
もちろんライブコンサートには及ばないけれど
大きなスクリーンの中のMJ
迫力あるサウンドが映画館ならでは

公演予定だったコンサートのリハーサルを
収録編集したものなのだけれど、
MJとダンサー、ミュージシャン、スタッフが1つになって
コンサートを作り上げてゆく物語にもジンとなるところもあり

ラストナンバーが流れる頃にはこころに「感動」が♪

LOVE LIVES FOREVER
MJが最後の曲を終えた後に残した言葉
みんなへの愛のメッセージも伝わってきました。


もう一度、観たい映画です。




残念だったのは映画館ということもあり、
静かに観ていないといけないこと。

立ち上がったり、踊ったり・・・はもちろんだめですよね。
自然に足や手を動かしたくなるシーンばかりでしたの・・・。

「this is it」
前回、家を出る時に残りがあった席も
平日の夜だというのに
映画館に到着するとすでに完売していたチケット。
今日は予約を入れていたので
観ることができました。
上映は明日までだそう。

JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(0) : -

写真

お気に入り♪



今度のブログは写真をのせるのが楽チンなので、
最近のお気に入りを1枚。

春っぽいバッグでしょ。

comments(0) : -