**ukiuki-days**

おいしい たのしい くらし うきうき♪する毎日



- : -

ゆずこしょう 記念日に



結婚記念日。
今年はしっかりカレンダーに書き込んでいました。
11月になると、そろそろと思うのだけれど
せわしない毎日だったりすると、当日うっかり・・・なんていう年もありました。

平日でもあるし、オットは急な仕事で帰らないかもしれないし。

ちょっと良いお肉を仕入れて、冷蔵庫に。
せっかくなのでケーキも一緒に。


お帰り。今日は何の日?

案の定・・・だったけど、すぐに思い出したので
まあ、いいか
記念日に乾杯!

先週、久しぶりに会った友人達からの頂きものから
そうだ!柚子胡椒 と思い開けてみました。

大分のお土産はピリリと爽やかなアクセントになって
とっても美味しい記念日になりました。

ご馳走様です。




袋を開けるのが楽しみな四国土産。

それからその前の集合で頂いたスイス旅のチョコレート。
オットに美味しいよ~と1つあげたら、もっとちょうだいと奪われました。
出張でもしも行く機会があったら、と
スマホに記録を残してくれたけど。

いつもありがとうね♥

JUGEMテーマ:今日の日記

comments(2) : -

迎春


JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

おめでとうございます





カウントダウン&ニューイヤーを祝う花火

今年もよろしくお願いします。

comments(0) : -

記念日


20個のダイヤモンドはありませんでしたが、
ケーキを二人で・・・

20周年の記念日に。



**********************
早く帰宅したらしいオットが、冷蔵庫の箱を開けてみろと・・・。
よく忘れなかったねと言うと、
朝言われたから・・・(笑)

うっかり忘れてしまうこともあるのはお互い様ですの記念日^^;


JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

お祝い ×2

今年も父と合同誕生日会。
実家にて。

ワタシの作ったカレーライスとケーキでお祝いです♪




当日は父の好きなケーキを選んだので、
別の日にオットがまた季節の栗のケーキを買って来てくれました。
そして、プレゼントはお財布。

パリの本店で選んでくれたもの。




JUGEMテーマ:日記・一般

comments(2) : -

お土産です その2

出張土産

サシェとハンカチ。
他にリバティ柄のバッグも。




めずらしく、わざわざ妻好みのリバティ百貨店の布売り場で
選んで来てくれたのがうれしかったです。
サンキュ♪

自分用(オット)にはポケットチーフ。
見せてもらったけれど、花柄ですが男性にもいいです。

JUGEMテーマ:今日の日記

comments(2) : -

誕生日会

一足先に○歳を迎えたオットの誕生日会。







これ以外にも、わぁ〜これ美味しいね というものがお皿に並びました。
食べたいもの本人指定で、いつになく豪勢です。

健康に気をつけて元気にね。

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

幸福の再来



幸福の再来・・・鈴蘭の花言葉


父が好きだというので、実家に1鉢、我が家にも1鉢ある鈴蘭。
今年も咲きました。

写真をメールで送ったけれど
父の鈴蘭も咲いたのかな?


JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(0) : -

うれしい記念に





昇進のお祝いに先日焼いたケーキ。

相変わらずへたくそで、誕生日でもないのになぜキャンドル?
ということでしたが・・・。

華やかに祝うということで、いいじゃない。

おめでとう♪






手帳カバー

記念の品を選びました。

そんなに高価なモノは買えないけれど、永く使ってもらえるもの。
仕事をするときに毎日使うモノがいいな。

ショップの方にも予算と合わせて相談しつつ、
最終候補はベルトと手帳。

シンプルななんでもないベルトもいいと思ったけれど
やっぱり手帳かな。


同じタイプのものを使用中なのです。

元々ワタシが使っていた手帳カバー。
オットにシステム手帳を貰ったのを機に上げたもの。
システム手帳とは別にジャケットのポケットに入れて使うのに
便利なのだそう。

ワタシが使っている時を合わせて20年は使っているのでは?
どれだけ物持ちが良いのか。

そうはいっても改めて見てみるとやっぱりくたびれているので
ちょうど替え時だったのかな。

ビジネスシーンで使うものだから、選んだ柄はダミエ・グラフィット。
出張途中のパリ本店で手に入れたという定期入れともお揃いで
ちょうどいい感じです。

イニシャルを刻印してくれるサービスがあるというので
色は付けずに型押しだけで入れてもらいました。
これがとても良い感じに仕上がって、オットも大喜び。

ワタシも嬉しくなりました。

元気でこれからも働けますように♪

JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(0) : -

おめでとう

春らしく穏やかな一日でしたね。
明日は嵐になるとか。

新しいパンプスで足が疲れてしまったので
デパ地下ではなく一度家に帰ってから買い物に出ると
マーケットの棚にはほとんど商品がありませんでした^^;

一番欲しかった苺は手に入れたのでいいか〜。

これからお祝いケーキのスポンジを焼きます。






本日はオットのお祝いのパーティーとか。

この春に

サラリーマンとして一番トップに登りつめたということだけど、
まだ実感というか・・・家ではね、まあそう変わりないのかもしれません。


そんなタイトルになる日が来る?来ない?

来るとしてもずっとまだ先のことだなと思っていました。


夫婦になったばかりの時には、
それこそ何もかもゼロからのスタートでしたから。
しばらくは二人三脚で全力疾走、一歩先を行っていたはずのワタシも
いつの間にか追い越されて。

ワタシにとってはあっという間だったけれど、
オットにとってはきっときっと長い階段だったのでしょうね。


この先も別の階段が向こうにあるけれど、
とにかく途中で息切れして倒れないように
ワタシはそっと見守ってゆくことにします。

おめでとう♪

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(2) : -