**ukiuki-days**

おいしい たのしい くらし うきうき♪する毎日



- : -

桜咲く

病院のベッドの上で、桜が咲くころには退院できるかなと
開花をとても楽しみにしていた父。

桜の次はつつじでしょ。そのあとは藤でしょ・・・
それぞれの年の季節の巡りとあちこちで花を一緒に楽しんだ
母との思い出を語ってくれたのがつい先日のことなのに。

きっとどこかで見ているよね。

週末は母と一緒に桜の下を歩きたいと思います。
今度は父の遺してくれた沢山の写真とカメラと一緒に
父の教えてくれた場所巡りもしてみたいな。

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

雪降るのかな*

急に冷え込んで来ました。
寝る前に温かいのを



スマホからの投稿
文字入力が面倒だけど写真は簡単ですね。

comments(0) : -

新しい春

連休が終わって、久しぶりの一人の時間。
やっと日常が戻ってきた感じです。

休日は出かけることがほとんどだけど、主婦って休みでも
何かと忙しいものじゃないですか?

平日のほうがマイペースで家の仕事がはかどります。


午後は外に行く用事もあり、虎の門の方へ。

あれから1年。
昨年の今頃、自分がこれからどうなってしまうのか、
不安でいっぱいだったっけ。


帰ってきて、まだ見ていなかった年末年始の写真を整理。
こちらにもアップしながら、こうして
新しい春を迎えられて、夢のよう・・・としみじみ。

趣味に没頭したり、ごはんを食べたり、
お掃除したり、仕事をしたり

なんでもない日常なのだけれど、
それってとてもありがたいこと。忘れずに今年も1年行きたいと思います。

来週はお祝いもしたいと思っています。

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

日の出前



今年もあと二日。みそかの朝
窓から外を見て


JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

速い!




新年 銀座方面へ向かうところ
ちょうどゴール直前の駅伝レースに遭遇。

顔が見えないくらいの速さ!
このすぐ後1位のゴールを切った瞬間は車の中、中継で。

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

今日は雪





吹雪ています。

comments(4) : -

マフラー

数日で急に寒くなってきました。
東京では12月下旬の気温だとか。極端ですよね。

窓から見える富士山も何時の間にか雪をかぶって
真っ白になっています。

今朝出がけにマフラーを出しておいてと頼まれました。
断捨離とは程遠いオットのクローゼットから小さい物を探すのは
結構大変です・・・(*_*)
本格的に冬物も出さなくてはならないかな。




寒くなってくると家から出たくなりますが
スポーツクラブへ行くことで家籠りをなんとか回避しています。

最近エアロ&ヨガ以外にもBODYCOMBATやBODYJAMなどの
レスミルズのプログラムにはまっています。
 
BODYJAMは鏡に映る自分が下手すぎて笑えるんですが、
いつか先生みたいにセクシーにカッコよく行けるかな〜

まさかの格闘技系のCOMBATのほうにもはまるとは・・・

今のワタシの元気の素。楽しんでいます♪


JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) : -

台風一過




台風の後は美しい夕焼けと富士山が


JUGEMテーマ:日記・一般
 

comments(4) : -

夏のおわりに

秋風が気持ちいいわ〜と思っていたら
また今日はまた暑くなりましたね。


この夏は色々あったのですが、猛暑に加え
治療の後遺症で暑さが堪えたな〜。

終わりに近づくとそれでも
名残惜しいような・・・。

夏らしく海とかに行く機会がなかったからかな。。。





夏の暑い中お出かけした場所といえばこちら








赤坂離宮


ここを通る度、一度中をと思っていたのですが
運よく参観することができました。


見学できるのは4つの広間なのですが、
ヴェルサイユ宮殿の鏡の間を想わせる
お部屋もありました。





迎賓館限定ランチのちらしにつられ
レストランにて



*****************

すっかりサボっていたので
友人が心配してくれたのかメールをくれました。

秋はもう少し活動してブログアップしますね♪




JUGEMテーマ:日々のくらし


 

comments(3) : -

夏の空に





子供たちは夏休みに入ったとか。
ジムのほうも空いてきました。

猛暑続きだったのが今日は一段落。
カーテンを閉めたまま窓を開けていると
エアコンなしでも涼しい風が入ってくる一日でした。


ボンボンと響く音がしているなと窓を開けると花火。

音はかなり響いてくるけれどかなり向こう。
緑・赤・オレンジの花火。

ベランダ越しに眺めていました。

夏・・・ですね。


JUGEMテーマ:今日の日記

comments(0) : -